セイビアンH.H8"のスプラッシュシンバルを愛用している、でお馴染みのご無沙汰こと中村です。
そのシンバルの話でもするんですよ。
普段は機材の殆どを車に積んでて、電車で行く用(昼用とか夜用とか)の機材は前もって出しておくのですが、その日はシンバルとハードウェアを積んだまま、リハの朝を迎えたわけで。
急いでいたわけでもなく淡々と車内から機材を下してて、シンバルを車の屋根に置いたんす。
グッバイシンバル。
置き忘れたのに気付いたのはスタジオに着き、「やれやれ、これからどうやって生きていくんだ」とカバンの中を覗いた時で、それと同時に母が歯医者に行くということも思い出す始末。
グッバイカーネーション。
歯医者に行くということは確実に車を使うであろうし、車で行くって断言してたし。タシタシ。
リハを終えて家路を確認しながら帰ったんです、望みを捨てちゃいかんと。
車から振り落とされてどっかでいい音出してやがるんじゃないかと。
結局、それらしい物見当たらず涙腺すれすれお涙頂戴状態。ほんと頂戴状態。
が、部屋にポツンとシンバルが置いてあったとさ。
なんでも、屋根の窪みにうまく嵌っていたらしく、歯医者やスーパーまで引きづり回して無事だったんだってね。
車から降りてシンバルを見た母は、「目玉焼きが屋根に付いてた」だそうな。
『Mother want to say "tyo-dai jo-tai"』
0 件のコメント:
コメントを投稿